一条工務店を知る

広告アーカイブス

ICHIJO AD 新聞広告アーカイブス

一条工務店の家づくりの姿勢を表現した広告が、第60回日経広告賞 部門賞を受賞しました。

「家は、性能。」という揺ぎのない信念の基、人と環境にやさしい家づくりに取り組む一条工務店。性能向上の歴史は、私たちの家づくりへの「思い」の軌跡であり、技術革新にゴールはありません。就職活動をされている方に、この採用広告を通して、一条工務店の意外な一面や実力、実績などをお知りいただければ幸いです。

「だけど、工務店」編

2011.5.30Update

夏の暑さを窓で防ぐ、工務店。

夏の暑さを窓で防ぐ、工務店。

住宅にとって外気の影響を最も受けやすい窓。そこで一条工務店は、アルミサッシの約4倍もの断熱性を持つ「複層Low-Eガラス付樹脂サッシ」を採用しました! さらに、2枚の合わせガラスの間には、熱を伝えにくいアルゴンガスを充てん。たとえ夏の暑い日でさえも、室内を快適な温度に保てます

広告データ(PDF形式:3.4MB)

掲載日:2011年5月29日(日)

「家は、性能。」編

2011.7.19Update

その家は、100年先の快適まで見据えている。

その家は、100年先の快適まで見据えている。

「古くなったら建て替える」という従来の住宅スタイルから脱却するために、「性能が長持ちする性能」も追及してきた一条工務店。その住まいは、劣化対策や耐震性などが高く評価され、国から「長期優良住宅」に認定されています。100年以上、快適さを持続させることで、建て替えによる環境負荷を減らし、資産価値を保ちます。

広告データ(PDF形式:373KB)

掲載日:2011年7月19日(火)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe® Reader®が必要です。