よくあるご質問

よくあるご質問

Q1.応募するにはどうしたら良いですか?
まずは、右上「応募フォーム」ボタンより必要事項を入力し、登録を行ってください。選考に関するご案内は、人事グループよりご連絡いたします。
Q2.会社説明会は実施しないのでしょうか?
会社理解を深めていただく機会として定期的に開催しています。
右上「セミナー申込」よりご予約ください。
会社説明会を開催していないエリアもございますが、説明会への参加は必須ではございません。
オフィシャルHPや採用HPを利用し、当社の事業内容や仕事内容について理解を深めてください。
Q3.新卒入社と同じ待遇で入社できるのでしょうか?
第二新卒として入社された方の待遇は新卒者と同待遇です。
Q4.入社時期はどのようになるのでしょうか?
ご希望に応じて個別にご相談させていただきます。
Q5.配属・勤務先はどのように決まるのでしょうか?
全体的な事業展開、地域性、本人の適性などを熟慮して決定します。また個人のご希望は選考の段階でお伺いします。なお、選択コース、ブロックによって勤務エリアに違いがありますので、募集要項で再度ご確認ください。
Q6.職種間の異動は希望できますか?
やる気のある人にチャンスを与え、また自分でキャリアを築いていけるように、全社員を対象に異動の希望が出せる機会を年2回設けています。すぐに希望が叶うという事ではありませんが、仕事への取り組み方、業績、適性、キャリアビジョンなど勘案し、適宜人事を行います。
Q7.私は文系なので建築に関する知識が何もないのですが、住宅営業に就けるのでしょうか?
もちろん可能です。入社後に実施する研修で十分知識を身につけることができます。文系出身で活躍している先輩も大勢いますので、ご安心ください。
Q8.資格取得報奨制度について教えてください。
建築士・建築施工管理技士・宅地建物取引主任者・インテリアコーディネーターなど、業務に必要な資格の取得に際して、報奨金・報奨休暇が支給される制度です。例えば、1級建築士を取得すると、報奨金120万円と報奨休暇7日間が、宅建を取得すると、報奨金30万円と報奨休暇3日間が支給されます。もし、入社前に準備ができるのであれば、建築土木系の方は2級建築士、文系の方は宅建かインテリアコーディネーターがお勧めです。
Q9.グループ会社管轄のエリアでの勤務を希望の場合はどのように応募すれば良いですか?
宮城県、群馬県、富山県、石川県、岡山県、広島県、島根県、鳥取県、熊本県内の事業所は当社グループ会社の管轄となります。各グループ会社と当社とは別々に採用活動を行っておりますので、上記のエリアでの勤務をご希望の場合には直接グループ会社にお問い合わせください。(グループ会社の連絡先はこちら
尚、当社とグループ会社の選考を併願して受けていただくことは可能です。